2004年9月21日火曜日

「祈りの道」と「iMacG5」


京都あたりの洗練、優美さはないのだが・・・(2004,09,20)


 今日までの特別展「祈りの道~吉野・熊野・高野の名宝」を見るため、朝一番で天王寺公園内の大阪市立美術館へ。しかし、国宝、重文級の展示物がズラリと並ぶ評価の高い展示会だったうえに最終日ということもあって、朝一番から入場制限がかかる大盛況ぶり。会場内もラッシュアワー並みの混雑で展示棚に近づく事もままならず、結局、買った図録を家で楽しむことに・・・あぁ、もっと早く来るべきだった (とほほ)

 話変わってHDDを完全初期化したPowerMac、使わなくなった外付HDD、モニター、その他一式と引き換えに本日連れて帰ってきたのがこいつ。只今、環境構築中ながらもX-Benchをかけたところトータルスコアが158.83(全ての結果はこちら)。Dual_1GHzのPowerMacで120程度だったからまずまずの数字といったところかな。もちろんベンチマークで全てがわかる訳じゃないけどOSXがスルスルと快適に動くのは流石G5搭載です♪