2004年9月28日火曜日

BSの朝ドラ

なかなか、こんな風に晴れてくれない(2004,09,19)

 朝ドラも10月クールに入り新作の「わかば」が始まったけど、今のところ特に不自然さを感じることもなく、どちらかと言えば分りやすくて良い感じだ。前作の「天花」が初回から不可思議な予感プンプンだった事を思えば今回は期待して良いのかも。ま、朝ドラなんておかしな引っかかりさえなければ何となく半年間見続けてしまうものなんだけど。

 一方、中山美穂の下手くそな主題歌が耳に残る再放送の「ええにょぼ」はどことなく雰囲気が「わかば」に似ているのが気になるけれど(←どちらもBK制作)、震災前の神戸の様子が見られるので良しとする。そう言えばこの2作、奇しくも揃って神戸が舞台となっているのは年明けの1月が震災十周年にあたるから?考えすぎだろうか(笑)