2004年9月25日土曜日

乗り換えようか

大阪城・東外堀(2004,09,25)

 急に思い立ってDreamweaverの教則本で一日お勉強。何故か一つ前のMac版MXを持ってたりするし、この際サイト制作をMacに乗り換えてしまおうかと言うことで。

 しかし、DynamicHTMLだのスタイルシートだのと取りあえずは試してみたけれど、Windows版・IE以外のブラウザーでは表示が大きく崩れてしまうものが多いのね(泣)ちなみに今まで使っていたHomepageBuilderの"どこでも配置モード"はスタイルシートを使ってるのでちょっとヤバイ事を初めて知った。

 その結果、一から作り直してみたのがサイト本館のトップページ(←だけです)。あまり代わり映えしないけど、素人の作るものは結局のところシンプルなものが一番って事みたいです(笑)