2004年9月29日水曜日

.macが250MBに!

高山右近と細川ガラシャ像(2004,09,19)

 またまたの台風。大阪近辺は直撃だった割には多少雨が多かった程度ですんだけど、たびたび台風に見舞われている沖縄、九州あたりにお住まいの方は本当に大変だと思う。被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 有料化三年目を迎えて.macの容量が100MBから250MBにアップした。この.mac、センスの良いテンプレートを使って簡単にホームページが持てたり、ファイルのバックアップ機能、mac.comアカウントのメールアドレス等、ブロードバンドでOSXを使っている人には実に使い甲斐のあるサービスなのだ。転送速度さえも少し早くさえなればストレージサービスの一つとしてWindowsユーザーにもお勧めできるんだけどなあ。

 取りあえずワタクシ的には容量カツカツでしばらく更新が止まってた写真別缶や大阪城バーチャルツアー・スライドショー編に心おきなく新ページを追加出来るのがうれしいところ。 ちなみにFromOSAKA写真別缶がこの程、Googleディレクトリに登録して頂くことが出来ましたので取り急ぎお知らせまで (^^)v (World > Japanese > 地域 > アジア > 日本 > 大阪 > 市町村 > 大阪市 > アート・娯楽)