2005年4月12日火曜日

韓国語の勉強を始める


 昨夜は韓国語講座<入門コース>の第一回。bongさんに勧めて頂いたのが一番のきっかけなんだが、このところ増えてきた韓国からのH系スパムメールの内容が少しはわかるとイイナ♪というスケベ心も実は少しある(ははは;)

 でも、近頃は駅の案内板などで目にする機会が増えてきたハングル文字だけど、今まで全くご縁がなかっただけに当面はかなり苦労しそう。とにかく語学の学習というのは最初は丸暗記するしかないと、よ~く分かってはいるんだが、20年以上、こういう事から遠ざかっているだけに脳みその中の学習領域がかなり退化してるのが実感されてしまうのである。ただ、久々に生徒となって先生から物を教わるこの気分はかなり新鮮。とにかく当分は頑張ってみることにしよう。

 昨夜、いきなり発表されたOS X 10.4 Tiger(←DashboardとSpotlightは凄いゾ!)。発売は29日午後6時からかぁ・・・アップルストアで注文してもいいけど、やはり、ここはポイントが使える量販店で買った方がお得ですわね。

・写真:いよいよ今日から開催!造幣局・桜の通り抜け(撮影は去年)