2005年4月4日月曜日

Mac OS X 10.4 Tiger 発表あるか?

Mac OS X 10.4 Tigerのゴールデンマスターが出来上がったという噂だけど(←いつもながらMacの噂系サイトの情報収集力は凄い)、今日あたり正式に発表があれば嬉しいなあ。10.3以上に軽くなるらしいし、Finderの検索機能とか取りあえずはお楽しみ機能がてんこもりだ(^^)v ただ、QuickTimeが7になるからProKeyだけは買い直しになるのかな? それにしてもXPが出てから既に3年以上。そんなに長く同じOS使ってて飽きませんか? > Windowsユーザーの方

 *小中学生の41.7%が毎日PCを利用(IDC Japan調査)

今さら何を仰る、ウサギさん。今や中学生のクラス発表だってパワポを使う時代でしょ?それでなくても子供は飲み込みが早いから、ソフトの使い方からブラインドタッチに至るまで、そのへんのオヤジなんて足元にも及ばないレベルにいるのです。なめてはいけませんぞ。

・写真:大阪城桃園(2005,04,03)

[ ミニアルバム・4/3 大阪城の桜 ]
ようやく開花宣言(4/3)もあったようですね