2005年4月20日水曜日

洋食の店 もなみ

 今日(4/21)のお昼は谷町六丁目で仕事を済ませたついでに「もなみ」でハンバーグとエビフライのランチ(\800.-)を食べた。ここは元々、神戸の六甲道で営業していた神戸牛の専門店で震災をきっかけに大阪に移ってきた店なんだが、少し前からテレビや情報誌で紹介される事が多い有名な洋食店。確かに看板メニューのハンバーグは一口食べると良い肉使っているのがよくわかるし、あっさりめの和風ソースと軟らかい肉が良くマッチしていてとても美味しいのだ。

 ただ、この店の唯一の欠点はマスターの『自慢したがり』。特に時間に余裕がある夜行くと芸能人の誰それが来ただの、どこのテレビ局の取材はどうだっただのとウンチク話をさんざん聞かされてしまうのが玉にキズ(それが嫌で忙しいランチタイムにしか行かないと言う人も多い)。あと、若い女性客を露骨に優待したがるのも見ていてちょっとなあって感じカモ。そのあたり、も少し考えてくれたら本当にいい店なんだけどね(^_^;) *地図はこちら