2005年5月21日土曜日

中之島バラ園と地震雲(?)

 中之島公園のバラ園が満開になっているという話を友人のブログで知ったので朝一番で出かけてみる事に。近頃じゃ、この程度のバラ園なら別に珍しくもないけれど、ここの場合、都心の一等地にあるだけに平日でも仕事の合間に気軽に立ち寄ってみる事が出来るし、また散歩ついでにぶらりとのぞいてみるのにもちょうど良い。そういう意味では、やはり、しっかりと価値のある公園なのである。肝心のバラ園の方は確かに今が盛りで甘いローズの香りをたっぷりと堪能することが出来たけど、ただ気になったのは西の空に現れた筋状の雲。これって、ひょっとして地震雲・・・じゃないよね!?

<今日の中之島バラ園>*クリックで拡大
(左)筋状の雲が不気味
(右)「コンラッド・ヘンケル(独)」
   目一杯よってみました・・・ちょっと品ないかも(^_^;)