2005年5月25日水曜日

稲科の花粉まっ盛り(T.T)

稲科の花粉症で調子は最悪。稲科の症状が出始めると私の場合、目のかゆみに加えて血流が悪くなるらしくて有酸素運動とストレッチで体をほぐしてやらないと体中の筋肉がコリまくってしまうのである。しかし、このところ忙しくてスポーツクラブへも行けてないので体中がガッチガチ。ダルくて仕方がない。たまりかねて今日は遂にクイックマッサージに駆け込んだけど、やはり気持ちいいのはマッサージ受けてる時だけ。結局は一時しのぎなんだよねぇ。

 明日は早起きして早朝トレーニングするしかないと思っているけど、言い換えれば、これだけ飽きっぽい自分が三年以上もマメにスポーツクラブへ通っているのは全ては花粉症のおかげ。もっとも、丹念なストレッチで体だけはずいぶん柔らかくなったけど、でも、そんなの全然うれしくないっす(T.T)

・写真:中之島公園のバラ園(2005,05,21) *クリックで拡大