2007年3月17日土曜日

やれやれ

スギが一段落したとたん、何となくヒノキ花粉が飛び始めたのを実感。私の場合、ヒノキが飛び始めると目、鼻に加えて全身倦怠&筋肉痛が始まるので体でわかる、つか、実はこれからが一番辛い季節。それにしても病院でもらう薬って眠くなるだけで、どうして全然効かないんだろ?

 しかし、暇つぶしに某・巨大掲示板を見ていると思いっきり怪しい商品についての書き込み、しかも限りなく自作自演の広告っぽいものが多くて、あきれるのを通り越して笑ってしまうよ。 

(以下、某掲示板より引用)
「腸管は体内の60%もの免疫細胞が集中する器官でここに働きかけて、免疫バランスを整えるという考えから生まれたのが花●エキスです。花●エキスは、腸管を刺激し免疫バランスを正常にすることでアレルギー体質を改善し、花粉症を根本から解消することができると考えられています。」

 ・・・バカもやすみやすみに言えって感じだ (^_^;)ヤレヤレ 

・写真:早咲きの枝垂桜、ついにほころび始め
 大阪城西の丸庭園前(2007,03,17) *クリックで拡大
 あまり目立ってなくて今日の時点では注目度0でした(笑)