2007年3月21日水曜日

今年も完走!大阪城梅林梅便り

本日のアップをもって本年度の大阪城梅林梅便りもついに完結。3月第一週で大方の花は散り去ってしまっていたけれど、このところの寒の戻りで最後の紅梅たちが意外な粘りを見せていたため、引き際をどうするかで実は少々困っておりました(笑) 何はともあれ、今年も97品目完全制覇で無事完走です(^-^)v

 今シーズンは1月中旬からの実質2ヶ月間で5万を超えるアクセスがあったのですが、これは梅便りを始めて以来の新記録。ご覧いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。全ての品種を写真で紹介した“大阪城梅林花図鑑”なる新コーナーもアップするなど、年々やることがエスカレートしてる気がしないでもないのですが、また来年の観梅の折には参考にして頂ければ幸いです♪

“最後の紅梅”「鹿之谷紅梅」と「摩耶紅」(2007,03,21)