2007年3月7日水曜日

アメリカン・ビューティ

明日の衛星映画劇場ではお待ちかねのアメリカンビューティが登場。人というのは、それぞれ違う何かを求めて生きているものなんだと、まあ、そんな事を考えさせられた映画だったと思うけど、それとは別に、ケヴィン・スペーシーの妄想に出てくる真っ赤なバラの花びらで埋まったバスタブの中のミーナ・スヴァリが妙にエロチックだったのが今も印象に残っていたり(笑) もちろん録画予約したけれど、よろしければ是非。お奨めの一本です。

・写真:日本に現存する梅の中では一番の大輪の花を咲かせる
 『武蔵野(むさしの)』 大阪城梅林(2007,03,05) *クリックで拡大
*ちなみに今朝の梅林の状況は遅咲きの数種を残してほとんどが“散り果て”。ご注意下さい。