2007年3月18日日曜日

誕生日

今日は誕生日。30になる手前の頃は結構大騒ぎしていたと周りの連中からは未だに笑われちゃったりするのだが( ←本人はすっかり忘れてます ^_^; )、ここまで来てしまうと正直言って、もう齢のことなんかどうでもいいのである。

 ただ、このところ爪を切る時や携帯のメールを読む時など、急に近くのものを見るとピントの戸惑う事がたまにあってみたり。近視だと老眼にはならないなんて俗諺を信じていたのに、あ~何てこった(T.T)

 「冬過ぎて春し来たれば、年月は新(あらた)なれども人は古(ふ)りゆく」(万葉集・巻十の1884) いずれにしても、気力と体力の続く間にやりたい事はやっておかなくては・・・、と考えたりなどしている今日この頃でありまする。

・写真:大阪城桃園(2007,03,17) *クリックで拡大