2004年12月20日月曜日

ウォールタペストリー~"光のルネサンス"より


 昨夜は"光のルネサンス"のローズライトガーデンでソウルパワーズさんのライブを聴いた後(とっても良かったよ♪)、三脚抱えて、やはり昨日から始まったウォールタペストリーを見ることに。しかしまあ、大阪市の広報活動が功を奏したのか、今年は上演中から次の回の待ち行列が延々と出来るくらいの大盛況。去年はもっと楽に見られたんだけどなあ(笑)


友人もblogに書いているように、この"光のルネサンス"は中之島という場所柄もあって、気軽に立ち寄れる割には気の利いた催しが多いお薦め度の高いイベントだと思う。ただ、ネタをあかせばウォールタペストリーも中之島イルミネーションストリートも実は去年とほとんど同じだったような気が(^_^;) もし来年以降も定着させる予定なら、少しで良いから次回は内容変えてくださいね。(←細かく写真をチャックしたところ内容はかなり変わっていました。関係者の方、ごめんなさい)

 話変わって淀屋橋のカフェ・ベローチェはも少しどうにかならないか。カウンター内に店員がひしめいてる割には要領が悪く、何時行っても長蛇の行列に苛々してしまう。ったく、同じチェーン店のくせして谷町2丁目店とはえらい違いなのだ。もっとも嫌なら行かなきゃいんだけど、一向に改善される気配がないのであえて一言。

・中之島図書館七変化!~ウォールタペストリー(2004,12,18)