2004年12月16日木曜日

Mozilla・FireFox

新神戸駅前のスパッリエーラ"シリウス"もお忘れ無く

 ブラウザーはいろいろ使ってきたけど、近頃もっぱらメインで使っているのはMozillaFireFox。表示はサクサク軽快だし、タブで切り替えられるウィンドウは慣れるともう手放せません!てな訳でWindowsもMacもこれで決まりなのである。

 確かにIEはメリットの大きいブラウザーだけど最近はセキュリティ面でとかく言われることが多いし、ウィンドウ左のブックマークバーにしても 1024x768程度の解像度で使っていると正直言って邪魔なだけ。とにかくFireFoxの場合、非力な機械を使っているときほどメリットが実感できるブラウザーだから、ダウンロードして一度使ってみることをお勧めします。(当然、タダだし)

 昨日のPowerBookに引き続き、今度はWindowsがネットに繋がらなくなってしまった。このところVDSL(モデムタイプ)とADSL(ルータータイプ)を併用して使っていたから、その切り替えの度にルーターを再起動かけてたのがまずかったのかもしれない。今週末はルーターを初期化して設定をイチからやり直してみることにしよう。

スパッリエーラの中では皆たのしそう(2004,12,13)