2005年8月8日月曜日

フロイン堂の食パン

夕方(8/8)、神戸での打ち合わせが終わった後の予定がキャンセルになったので(琵琶湖の花火ではありませんよ)、大阪に帰ってくる途中、阪急岡本に立ち寄りフロイン堂でパンを買って帰ることにした。

 ここは今もレンガ造りの釜で焼いていることで知られる阪神間では知る人ぞ知る老舗のパン屋さん。特に山食(食パン)はふんわり&しっとりした食感に加えて小麦の香りがしっかりしており、少し厚めに切って軽くトーストして食べると本当に美味しいから電車に乗ってでも買いに来る価値があるのだ (^^)♪ 

 ちなみに、この食パンは一日150本限定。焼き上がりと同時に売り切れちゃうので予約をお忘れ無く(電話:078-411-6686 / 当日分のみ予約可 / 食パンの焼き上がりは午後3時と5時の二回)。

 郵政民営化関連法案否決&衆議院解散。別に小泉さんはどうなっても構わないけど、もう民主党は応援しないことにする。

・写真:フロイン堂(2005,08,08)
    それっぽくない店構えだけど、よく見るとモダンな建物です