2005年8月14日日曜日

PowerBookG4・・・悪かないんだが

昨日から今日にかけて一泊で実家へ両親の墓参りで帰省。それにしても今の時期、ニッポン中、どこへ行ってもお暑うござる。

 しかし、暇な時間に今までCamera Rawで撮りためた画像の整理をやろうとPowerBookG4にNikon Captureをインストールして持ち帰ったんだが、その動きのトロいこと (^_^;) ひとつ処理をするたび虹色カーソルがクルクルまわって数分間待たされるこの感覚はG3以前のPowerMacのPhotoshopで数百MBの画像をいじくってた時みたい(T.T) でも、こうなってくるとG5を搭載出来ないPowerBookは、もはや『Power』Bookとは呼べませんな。

 それに加えてアルミの熱伝導効率の良さもあってか、この時期のパームレストの熱さはもう限界。それでなくてもTigerになってからバックグラウンドで Spotlightの全文検索を作っているせいか、冷却ファンが回ることが増えてるんだけど・・・。いやいや、せめてノートだけも、さっさと"intel inside"にしていい >Apple

・写真:大阪城 (2005,08,07) *クリックで拡大