2005年8月12日金曜日

Mighty Mouse

今週、BSで撮りだめしておいた男はつらいよを朝から見ているんだが、なかなか笑かしてくれるじゃん。現役でやっていた頃は物事を斜に構えてしまうヒネくれた学生だったこともあって『またかよ~』てな感覚でしか見ていなかったけど、これはDVDに焼いて残しておく価値ありそうだ。しかし、最初の頃の寅さんのマドンナに対する想いは全て完全な勘違いばっかだったのね(笑) 後半の作品になると、このあたりが少し変っていたような気がするだけに、これは今回の発見だったかも。

 昨日、アップルストアーで初めてさわってみたApple純正Mighty Mouse。デザインはクールだしスクロール・ボールを使った縦横自在のスクロールは噂通りに、なかなかイケてます。しかし、このスクロール・ボールのクリクリ&クルクル感は『すけべえ』な人には受けそうな感じだね♪ ・・・何のこっちゃ(^_^;) ただ、今使っているマイクロソフトのマウスで別に困ってもいないので今回は当然「見送り」(マウスとしては割高だし)。Bluetooth使ったワイヤレス対応版が出てくれば、その時は欲しくなるかもしれない ・・・かな?

・写真: 大阪城(2005,08,07) 夏枯れシーズン突入(?) *クリックで拡大