2005年8月1日月曜日

PL花火~取りあえずの速報

今日は仕事を昼過ぎで切り上げてPL花火へ。周りからはこぞって白い目で見られているのは、よ~く知っているけれど、とにかく花火と祭は大好きなこの私、毎年、天神祭から淀川花火が終わるまでの2週間は頭の中がおかしくなってしまうのだ。 このツケは必ず返すから、まあ許せ (^_^;)

 詳しい観覧記はまた書くつもりだけど、今回はロンパーク駐車場の観覧席からの観戦。しかし、今年は例年にない無風状態で、しばしば花火の打ち上げが中断されたにもかかわらず、それでも煙に負けて(打ち上げ数自体、半端じゃないし)、クリアな花火を見ることが出来なかった(T_T) ここ数年では多分、一番良い内容だっただけに、これだけは残念だった。

 ちなみに、今年のラスト大爆発は『白』 ・・・ただ、今回はデジカメと修理から戻ってきたDVハンディカムの2台体制で臨んだにもかかわらず、ヘボいことして最後の瞬間を記録に収めることができなかった。ビデオは割ときれいに撮れているから追ってムービーとしてアップするつもりだけど、やはりPLの場合、最期の一瞬を逃してしまうと『画竜点睛を欠く』。全てがパーと言ってしまっても過言ではないのだ ←もう大バカ

 帰りは今回もEZナビウォークを使って南海・金剛の駅まで歩いたけれど(昨年とは違うルートが示されたけど、まあ良しとする)、果たして今年も大正解。ロンパークを9時10分に出て大阪市北区のはずれの我が家に何と10時40分に着くことが出来ました。それにしても、帰りは大阪方面へ向かう人を含めて何故、皆そろって富田林を目指すんだろう?もう不思議でたまりません。


とにかく『煙』に泣きました(T_T)

 PL花火芸術(2005,08,01) *クリックで拡大