2005年8月30日火曜日

EricClapton / Back Home

夕方、エリック・クラプトンの新譜「Back Home」が発売になっているのを見つけて早速購入。今それを聞きながら、コレを書いているのだが一口で言うならクラプトンとっても元気です。古くからのファンの中には肩肘張ったところがない最近の曲を、とかく言いたがる人もいるけれど、どことなく冗長さが感じられた70~80年代初頭と比べれば音楽としての『密度』は遙かに高くなっている気がして、僕ぁ、やっぱ今の方が好きですね。でも、この人、本当に歌は上手くなったよなあ (しみじみ)

 発売日と言う事もあってレコード店の前で開かれていた抽選会でスピードくじを引いたところ、見事、二等のフォトスタンドが「ご当選!」(ちなみに一等はiPod Shuffleだった)。こう言っちゃナンだけど、大して欲しくない物は何故かよく当たるんだな、これが(笑)

・写真:大阪城北外堀 (2005,08,27) *クリックで拡大