2006年1月21日土曜日

今日(1/21)の梅便り

大雪との予想だったのに結局は空振り。豪雪に苦しむ地方の方には申し訳ないと思いながらも、普段あまり雪を見ることがないところに住んでいると、雪と聞くと少しウキウキしてしまうなぁ ・・・単に子供なのかも(^^ゞ ・・・実際、積もると、かなり難儀するはずなんだけどね。ただ、昨年の12月は本当に寒いと思った割に、このところ、あまり体にこたえないのは単に体が寒さに慣れちゃったせいなんだろうか?


・写真:やっと花開きはじめた「初雁(はつかり)」(2006,01,21)
     1/21の梅便り、アップしました *クリックで拡大

         *    *    *    *

ちなみにこの度、ここ数年の酔狂ぶりが功を奏したのか(?)、この大阪城梅林梅便りがシーズン中、大阪城天守閣の公式サイトにリンクして頂けることになりました(^^)v 大阪城天守閣のサイトは昨年のサイトリニューアル以来、特別展や常設展示の案内はもちろん、各種イベント情報、懐かしい映像を紹介するムービーなど内容は以前にも増して充実しているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

・写真:ご存じ「大阪城天守閣」*クリックで拡大
  大阪観光のシンボルであるとともに、数多くの貴重な収蔵品を誇る優れた歴史博物館でもあるのです。