2006年1月11日水曜日

アップル、Intel Core Duo搭載の「iMac」、「MacBook Pro」を発表

アップルがIntel Core Duo搭載のiMacMacBook Proを発表。でもまあ、今更wintelがどうこうという時代でもないし、むしろここ数年のIBMとモトローラのPowerPCをめぐる動きのヘボさを考えるとマックユーザーにとっては福音とさえ言えるんじゃないか。いずれにしてもOSXと今のアプリがちゃんと動いてくれさえすれば中身なんてどうでもいいのである。ただ、そうは言ってもWindowsマシンについてる“intel inside” ・・・あのダサいシールだけは絶対貼らないでね(笑)

 一方、修理から帰ってきたPowerBookG4、少しずつ環境を整えてるところなんだけど、その過程で近所の無線LANに接続出来てしまうことを発見・・・これってヤバイんちゃうか?  無線LANを使うのは良いけどパスワードの設定くらいしとかないとねぇ。 ←ネタ入ってないっスよ(^-^;)

・写真:大阪城梅林(2006,01,09) *クリックで拡大
       あと一週間くらいは変化なさそう (-.-;)y-゜゜