2006年1月31日火曜日

味万のカレーうどん

お昼は船場の味万でカレーうどん。ここのカレーうどんは豚骨、鶏ガラベースのコクのあるスープと大阪のうどんにしては粘りとこしのある麺とがしっくりマッチしていて、特に冬の寒い時期にはとても美味! このうまさは、ひょっとすると大阪イチなのではあるまいか?ちなみに単品で頼んでもボリュームはあるけど、稲荷ずし(この甘さが何故かカレーとマッチする)を三つ四つ合わせて頼めば夜までとても幸せな気持ちでいられちゃうのだ・・・腹もち的にね(笑) ただ、今日に限ってちょっと味が薄くて水っぽい感じがしたのは「あれれ?」だったかも。話に聞くと昨日は休みだったとかで、言われてみるとこの店、何故か休んだ次の日は全般的にだしが薄めだったような気がする。ま、これはあくまでも私的な所見ですが。

 風邪が治らない。悪いところがどんどん気管の奥へと浸透中で咳、痰、そしてついには変声期(?)。ただ、イソジンでうがいをしまくっているせいか熱っぽさがないのが唯一の救い。

・写真:大阪城梅林にて(2006,01,29) *クリックで拡大
     バードウォッチングの人ってスゴイ