2005年2月22日火曜日

今日も大阪城梅林

今日は午後からお客さんを連れて大阪城梅林を案内。久々に寒さを感じる一日だったけど開花は順調に進んでおり、存分に満足してもらう事ができました。やはり何事も自分の得意分野へ相手を引き込むこと、これが大切なのよね、と一人で ほくそ笑むおバカな私♪

 しかし、たった二日で開花は随分進んでおり、ピークの時はそこまで来ている事を大いに実感。多分この分だと一番の見頃は今週後半から来週にかけての辺りになりそうだ。

 毎日見に来て頂いてる方にはウザいと思われてる気がしないでもないけど、この梅林は密度が高い分だけ、今の時期は梅の香りが酔うばかりに素晴しいのです。よって、まだ行った事がないという方には是非とも一度体験しておいて欲しいと思う次第です。 ←いやマジで(笑)

・写真:大阪城梅林(2005,02,21) *クリックで拡大
    これは「玉垣枝垂(たまがきしだれ)」