2005年2月1日火曜日

Keynote2とPages

ヨドバシカメラにMac miniのデモ機が展示されていたけど本当に小さいねえ(笑) ただ、激安機とはいえ(?)きちんとデザインされた筐体と質感の良さは流石アップル製品。メモリー増やせばそこそこ動くスペックだから、初めての方でも安心して使えます(^^) 何気なくオシャレで気の利いたOSXを貴方もぜひ一度(ははは)

 同じく発売になっていたのがiLifeiWorkのソフト二種。Mac買い換えると無駄になってしまうiLifeは当然スルーだけど、今回ちょっと気になっているのがiWork。Powerpointのワンパターンな退屈さにうんざりしてる者にとってkeynoteのセンスの良さにはかなりそそられる物があるんだが、使い勝手の方はどうなんだろう? >詳しい方 一方、Pagesはアップルらしい洒落た感じはあるけど縦書きがサポートされてないのが致命的。ま、ワープロソフトで作られた素人のビジネス文書なんてフリーのエディター使えば実は十分って現状を見ると大した問題ではないのかな?? ←だから必要ないとも言える(笑)

*写真:極楽橋北側の観光バス駐車場から (2005,01,29)
     朝早い時間だけの眺めです *クリックで拡大