2005年2月12日土曜日

ついてない _| ̄|○




 朝一番で大阪城梅林へお散歩。今が最後の見頃となっている早咲き種をはじめとして普通咲き種の花も数多く咲き始めているから、なかなかイイ感じになってきた(*大阪城梅林梅だより写真追加しました)。去年に比べて暖かい今年は開花も少々早いから、2月20日すぎから10日間くらいが一番の見頃となりそうな予感 ←あくまでも個人的予想

 しかし、午前中は天気が良かった事もあって観梅散歩の方は最高だったけど、鼻はつまるは、涙は粘っこくなるはで花粉の量がマジで多い事を体で実感。あぁ、どうにかならないものか、この症状 (>_<)

 悪い事は重なるものでいきなりガスの給湯器が潰れてしまった。しかも、時間は最悪の土曜日午後八時。仕方ないから学生時代を思い出してドテラを着込んで風呂屋へ行きました(笑) たまにはでっかい浴槽で手足を伸ばすのもいいけれ今の大阪市の入浴料金は洗髪料を含めて370円。やはりお安くはないよなぁ。ま、さっさとガス屋さんに電話して修理を頼む事にしよう。

・写真:本丸側からみた今日の大阪城梅林(2005,02,12)
  かなり不自然なパノラマ合成になりましたf(^ー^; *クリックで拡大