2005年2月8日火曜日

フレンドシップのオムライス

今日のランチは森ノ宮のフレンドシップでオムライス。店構え、内装はもちろん、メニューも丼物から何故か月見うどんまで揃ってるという一見どうって事ない大衆食堂なんだが、実はこの店、知る人ぞ知る老舗の洋食屋さんなのだ。

 中でもほんのりケチャップが効いたチキンライスを、バターの香るふんわりと焼き上げた卵で包んだオムライスは絶品。そもそも老舗の洋食屋さんというのは、昭和40年代あたりから全く味が変わっていないんじゃないか?と変にがっかりさせられる事が多いけど、この店だけはひと味違います。森ノ宮駅からすぐと便利な場所だし、今の時期、大阪城梅林の帰りにぜひどうぞ。(但し、日曜日は休み)

*洋食堂フレンドシップ:地下鉄・森ノ宮駅2号出口上がってすぐ