2005年11月8日火曜日

平日昼間のスポーツクラブ

今日は予定通り仕事はシャットアウトしてお休み。ただ、何となくウダウダの一日になってしまいそうな予感があったので、午前中はスポーツクラブで軽く運動していたところ出勤前の混雑が引けた頃に大挙してやって来たおじいちゃん、おばあちゃん達のグループにビックリしてしまった。

 皆さん、常連さんばかりのようで和気あいあいとご自分のペースで運動されているんだが、こんなコミュニティーがあるなんて事、今まで全然知らなかったなあ。確かに定期的に運動してれば体にはいいし外に出てれば友達も出来る訳で、自分もリタイアした後はこんな時間の使い方もアリかなと思ってみたり。人並みはずれた長生きはしたいとは思わないけど、やはり生きてる間は健康で人に迷惑かけたくないもんね。ま、今のところまだまだ先の事ですが。

・写真:やっとほころび始めた大阪城本丸『菊のステージ』(2005,11,05)
    見頃は今週末以降かな? *クリックで拡大