2005年11月1日火曜日

二層式の洗濯機

12年間使ってきた洗濯機が異音と共にご臨終。放っておく訳にも行かないので夕方、ヨドバシカメラに新台を買いに行く。たかが洗濯機といえ近頃は乾燥機付きのドラムタイプなんて高性能機が売れ筋らしいけど、そのあたりはパスして売り場の片隅に追いやられている二層式を一台購入。

 確かに全自動式が便利なのは分かっているけど次の洗濯時まで水を張っておける二層式しか使えなくなってしまったのは、やはり阪神大震災のトラウマなのだ。その辺り、絶対に経験してみないとわからない事だと思うけど、ウチの場合、いまだに風呂も焚く寸前まで水は落とさない。

 しかし、今の時代、二槽式の洗濯機なんていうとラインナップの片隅にほんの数台、しかもダサくてボロいものしか残っていないのは『 ナンダカナ 』 ・・・(ー。ー)フゥ その分、値段的にはかなり安くて助かりました(笑)

・写真:大阪城・市民の森にて(2005,10,30) *クリックで拡大