2005年11月30日水曜日

近所の保育園

 うちの近所に最近できた保育園、保育士に外国人のお姉さんが多くて変ってるなと思っていたら子供達に英語だけをしゃべらせる保育園だった事が判明した。

 かなり流行っているんだが二つや三つの子供に英語なんか教えてどうするんだろ、つか、どう考えても正しい日本語おぼえさせる方が先なのでは? それでなくても近頃の連中は・・・ と気分はもう完全にオヤジ全開だ(^-^;)

 ここ数日、夜になるとココログが更新もままならないくらいに重くて難儀しています(T_T) 大量のトラックバックスパムが原因だと言うけど、そんなの別にココログだけの問題じゃないと思うんですがね。

大阪城~晩秋風景二景 (2005,11,27)