2005年10月19日水曜日

偽ヤフー・虚偽記事記載問題

偽ヤフーの虚偽記事記載がニュースになっているけど、新聞・テレビまでが何故あんな物で騒ぐのかがよくわからない。ヤフーのサーバーに仕込まれたんなら大変だけど、そもそもが某・巨大掲示板にアドレスが書かれて表面に出てきただけのもの。そんなの誰だってURL見りゃすぐに『偽物』だってわかるでしょ?ま、作った奴は確かにバカだと思うけど。

 そもそもWEBなんて胡散臭い物で溢れかえった世界なんだから基本的には出所とソースのきちんとした物以外は読み流す、つか、心理的に無視出来る癖をつけとかないと腹がたつだけで何の役にも立たないものなんじゃないか。その辺りの見極めが一つのスキルになってくると思うのだが、まあ、それは利用する側が心しておかないと、どうしようもないのでは?しかし、それを思うとウチのサイトつーのは何て健全なんだろ、いや、つまらんだけか!?(^_^;)

・写真:まだまだ『蕾固し』(2005,10,15)
  大阪城・菊の祭典(2005,10,17~11/13)*クリックで拡大