2005年10月28日金曜日

D70突然死

夏前から色々な掲示板で騒がれていたD70の『突然死』問題。結局、NIKON側でも認識して症状が起きた場合は無償修理で対応するとの告知が出ているけど、しかし、カメラというのはその性格から言って、いざという時、突然使えなくなるというのが一番困るんですけどねぇ ・ ・ ・ 。ウチのD70Sもメカ的にはほとんど同じ訳だし、しかも、かなりの酷使を続けているので結構ヤバそう。困った物っす。


 確かに近頃のデジカメは銀塩に迫るものが手軽に撮れるようになってきたし、価格的にも急激に安くなっているのは嬉しい限り。ただ、その反面、先日のCANONの撮影データ消失問題にしてもそうだけど、おかしな所で熾烈なコストダウンのツケが出てきているような気も。いずれにしても、やはりアナログ機に比べると、まだまだ成熟が足らないって事なんでしょうな (-_-) う~む

・写真:大阪城東外堀(2005,10,27) *クリックで拡大
    *この日の撮影はPowershotS60によるものです

大阪城玉造口で咲いていた『十月桜』(2005,10,27)