2005年10月30日日曜日

神戸ルミナリエ(Welcome to KOBE Luminarie)

 神戸ルミナリエについてのサイト『Welcome to KOBE Luminarie』を新設しました。昨日の土曜日、今まで撮りためた写真を整理していてスライドショーだけでも作ろうかと思い立ったが百年目、ついつい凝り性入って一つのサイトになってしまいました(^.^;)

 ルミナリエと言えば殺人的な混雑というイメージからか地元でも敬遠して見に行った事がないという人が意外と多いんだけど、でも、実のところはツボさえ押さえていれば案外楽チンで見られちゃうのです。そのあたり経験上知っている事は一応全て書いたつもりなので今年のルミナリエ観戦の折には是非とも参考にしてください。

 しかし、サイトを作るという事で今までのアルバム、特に2002年あたりのアルバムを久しぶりに見てみたところ、水平も構図もなにも無いなんて下手くそな写真ばかりなんだろうと苦笑い。 あの頃はコンデジでこれだけ撮れちゃうボクちゃんはもしかして天才!?、なーんて真剣に考えてたんだけどなァ(←かなり恥ずかしい;) 自分的には良い想い出になっているから、ま、いんだけどね(笑)

・写真:神戸ルミナリエ2004 *クリックで拡大
    今年は日程、点灯時間共に大きく変っているので要注意!