2010年3月20日土曜日

明日から二連休~♪

三月とは思えない陽気の一日で大阪市内でもソメイヨシノがちらほら咲き始めていた。写真は先週日曜日、花開き始めた大阪城西の丸庭園入り口前の早咲きの枝垂れ桜。一週間たって今はかなり開花が進んでいるはずだから明日の日曜日は早起きして・・・ 、いや、午前中はマンションの排水溝の洗浄で動きがとれないんだった、クソっ。ついでに言っとくとこの連休中、特別開館される造幣博物館泉布観の内部公開にも足を伸ばしてみるつもりなのですが。

 夕方、仕事の帰りに心斎橋をまわって散髪。予定通りの超短髪に。アタマが少々スースーしすぎる気がしないでもないけど、風呂上がりにもあっという間に乾いてしまうし寝癖の心配もないわで、このメンテナンスフリーの気軽さはやはり捨てがたい(笑)

・大阪城・西の丸庭園入り口前、早咲きの枝垂れ桜
 (2010,03,14) *クリックで拡大します