2010年3月2日火曜日

新聞社

・大阪城梅林(2010,02,28) 

 オリンピックも終わったけれど期間中、結果が早く知りたくて大活躍だったのが携帯電話。いろいろな情報系サイトにアクセスしまくっていたけど、やはりこの種のニュースに機敏に対応できていたのはダントツで通信社系のサイトだった。次いでNHKなどの放送局、そして一番ノロくてダメダメだったのは大手新聞社だった。

 しかし、新聞社もこのところネットに押されて権威はガタ落ちする一方だというのに、このテイタラクぶりは意識が低すぎると言われても仕方がないのではあるまいか。ネットだけに頼っているとある種の“偏り”が出てしまうので、やはり個人的に新聞は必要なメディアだと思っているだけに、もう少し危機感を持って頑張って欲しいと思うのですが。頼みます。