2010年3月7日日曜日

春はいきなりやってきた ・・・大阪城公園・森之宮入口のベニバスモモ

待ち望んでいた週末だと言うのに天気のほうは予報どおりの雨模様でガッカリ。今年の梅だよりもいよいよ大詰めだと言うのに自分のようなシロウトカメラマンの力量ではやはり曇りや雨降りではなかなかきれいな写真が撮れないのだ。

 まあ、天気に文句を言っても仕方がないかと訪れてみた大阪城だったけど、公園・森之宮入り口では早くもベニバスモモが咲き始めで、やはり今年も桜と見間違える人が多数だった。まあ、あの花姿では仕方ないのかな?

 ちなみに大阪城北外堀沿いに広がる大阪城桃園では寒緋、矢口、関白と言った早咲きの桃たちがそろそろ見ごろ。春が一気にやってきた、とそんな日曜日でした。

・(上)大阪城公園のベニバスモモ(2010,03,07) *クリックで拡大します

・(下)左より、ベニバスモモ、アーモンド、寒緋桜

・3/07の大阪城梅林(詳しくはこちらから) *クリックで拡大します

・大阪城桃園(2010,03,07) *クリックで拡大します