2010年3月10日水曜日

Xperia

このところ、一時ほどIT関連グッズに金をかける熱意はすっかりなくなってしまっているのだが久々に買ってみたいと思っているのが来月発売されるXperia。長年のMac使いの自分としてはiPhoneを選んだ方が自然だし、今の時点では完成度も使い勝手もiPhoneの方が絶対に上だとはわかっているけど、ネックになるのはやはりソフトバンクの回線品質。WiFiで使うならともかく、やっぱ実効速度で2MB程度は軽く出ちゃうドコモの回線でないと使う気になれなかったのだ。

 もっともAndroid自体、まだまだ未知数の部分が多いから人柱(?)になってしまう気配が濃厚ではあるのだが、そもそもスマートフォンなんて、少しくらいの不具合もアップデートを待ちながら工夫を重ねていじくり倒す事が楽しいと思えない人は絶対にやめておいた方がいいくらいのものだと思っているし、ましてや他人に薦めようなんて気持ちはもサラサラないから別にいいのだ。発売予定日は4月1日。楽しみです。

・昨年秋から細々と咲き続けている「十月桜」
 (大阪城公園、2010,03,07) *クリックで拡大します