2010年3月3日水曜日

グリーンジャンボ宝くじ

もうすぐ売り切れ~!との呼び込みの声でグリーンジャンボ宝くじが発売されていることを知った今日の午後。近頃は何枚買ったところであたりそうな気が全然しないから(←当たり前、・・・最初から)結局、今回は見送ることにした。

 こう見えてもかっては結構ヤマっ気があったから、人生一発逆転(笑)を夢見てこの種のギャンブルにはかなりの金額をつぎ込んできたけど社会の底辺(?)を支える生活を長年続けていると、やはり人生、地道にコツコツ積み重ねていくのが一番いいと思えてくるから我ながら不思議なもの。「お金がまったくないのは確かに不幸だけど、ありすぎて心配事ばかりが増えるのもやはり不幸なこと。お金っていうのは少し足らないくらいの状態が一番幸せなんですよ」という邱永漢先生の言葉はやはり名言だとしみじみ思える今日この頃なのであります。

・大阪城梅林(2010,02,28) *クリックで拡大します